【ご案内】経験者さんのためのポイントレッスンに最適!オンライン和裁教室

これまでの和裁教室とは別に、
ZOOMを使ったオンライン和裁教室を始めることにしました。

私もコロナの影響を受け、和裁教室でオンライン化を進めることにしました。
オンラインでも内容によっては十分にお伝えできると思います。
当分の間は、試験的に開催となります。
※子どもの学校や保育園が休みにならなければ開催、という事情です。

オンライン和裁教室でお伝えできる内容

基本的に何を聞いていただいても大丈夫です。
ただし、着物に限ります。
(帯や特殊コート類は専門外なので。)

長襦袢、着物、羽織、道行コート、道中着コートは、大丈夫です。
例えば、長襦袢であれば、
半襦袢、単長襦袢、袷長襦袢、胴抜き長襦袢、
普段着用、振袖用、バチ衿、広衿、などが対象です。

縫い方、仕立て方、柄の合わせ方、印のつけ方、なんでもどうぞ。
オンラインでどこまでお伝えできるのか、伝えにくいところもあると思いますが、
あらゆる方法でお伝えします。

※着物の寸法について
着物の寸法講座という講座を開催しています。
オンライン和裁教室では、ここまで突っ込んだ話は出来ないので、ご了承ください。

どんな風に伝えるのか

ZOOMを使用します。
カメラ2台体制で、一つは顔が見えるように、もう一つは手元が移るように設置しています。
縫い方や手順は、手元の画像で確認いただけます。

縫い方、手順は、インスタやYouTubeに載せているような感じで、
布に直接メモを書き込みながら、ポイントをお伝えしていきます。

ご予約時に、何について知りたいのか教えていただければ、
それに合わせた布や反物を用意します。

こんな方にオススメです。

  • 遠方の方
  • ポイントのみ知りたい方
  • すでにある程度縫える方で、細かい所が知りたい方
  • ご自宅に居ながら習いたい方

5月中は無料で開催しています!

■開催日程
5月21日22日25日(満席)28日(残席1)29日(満席)
■時間
13:00〜14:30
■定員
各日程1名

同意事項

オンライン運用テストを兼ねての無料開催になります。
不手際やスムーズに進められないことなどあるかもしれません。
ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ご予約はこちらから

KOTARO和裁教室は、ネット予約ができます。
KOTARO和裁教室 予約フォームからご予約お待ちしてます!

お問合せは、こちらから。