Slack登録方法

KOTARO主催の講座をご受講していただいた方限定のコミュニティへの登録方法です。
ご受講後、コミュニティへご招待いたします。

1.ご招待URLをクリックする

メールにてご詳細URLをお送りします。URLをクリックしてください。

2.メールアドレスの入力

写真の画面が開きます。
メールアドレスの入力をお願いいたします。

「送信しました!」という画面になります。
「メールアプリを開く」をクリックし
ご入力したメールアドレスの受信箱を確認します。

3.メールアドレスの確認

入力したメールアドレスの受信箱に「Slack」からメールが届きますので、開いてください。

メールを開くと、「メールアドレスを確認してKOTAROに参加する」とあります。
「ここをクリックして続行」をクリックします。

4.お名前の登録

メール内の「ここをクリックして続行」をクリックすると
次の画面が開きます。
Slack内でメッセージなどのやり取りの際、表示されるお名前になります。
本名以外でも構いません。
カタカナ、ひらがな、英語表記、SNSと揃える、など
ご都合の良いお名前の設定をお願いいたします。

お名前とパスワードの入力が終わったら
「次へ」をクリックします。

5.登録完了です!

登録したメールアドレスの受信箱に「SlackのKOTAROの設定を終えました」というメールが届きます。

Slackのアプリが起動すると、メンバーに追加されます。
今回は「テスト」という名前で登録をしました。
画像のように追加されていることが分かります。

この記事を書いた人

KOTARO

現役和裁技能士が「仕立てと着姿」をテーマに、どんな寸法で、どんな仕立てをすると、どんな着姿になるのか、自分自身の身体で検証しています。