#105 少人数で一人一人をよくみてもらえる!

着物の裁断講座 を
ご受講いただいた受講者様よりご感想を紹介いたします。


【受講者様】
40代 看護師

【受講クラス】
着物の裁断講座

【受講しようと思った理由を教えてください。】
自分で裁断ができるようになれたら、反物を買って自分の着物が縫えるようになるのではないかと思い受講しました。

【良かったところを教えてください。】
少人数で一人一人をよくみてもらえる 小さい反物を実際に触りながら説明してもらえたので、わかりやすかった。

【ご意見・ご要望・メッセージなどあればお願いいたします!】
先日はありがとうございました。和やかな雰囲気で楽しく学ぶことができました。自分の反省として、もう少し予習をして臨めばもっと理解しやすかったと思います。説明に出てくる部位の名前がピンとこなくて、調べながら考えながら聞きました。 これから復習しながら、裁断して仕立てに挑戦してみようと思います。また是非ご指導よろしくお願い致します。


貴重なご意見ありがとうとうございます!部位の名称が分かっているとより良いとのこと、事前学習のススメとして講座ご案内ページに掲載したいと思います。

ご受講いただきありがとうございました!

この記事を書いた人

KOTARO

現役和裁技能士が「仕立てと着姿」をテーマに、どんな寸法で、どんな仕立てをすると、どんな着姿になるのか、自分自身の身体で検証しています。