あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
KOTAROのブログを読んでいただきありがとうござました。
今年は「着物」をテーマに一年間着物の寸法を考え、仕立て着用し、また寸法を見直していきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年 元旦
KOTARO 若松美紀

2024年の講座開催予定

1月10日ごろ
座学で学ぶ和裁 夏限定集中講座の募集を開始いたします。
ニュースレターにて先行募集いたします。
たくさんのお申し込みお待ちしております。

3月5日、6日
東京表参道にて寸法講座を開催いたします。
まだ空席がありますので、こちらもたくさんのご参加お待ちしております。

《東京開催の日程》
3月5日(火)10:00〜長襦袢の寸法講座
3月5日(火)13:00〜着物の寸法講座
3月6日(水)10:00〜羽織の寸法講座
3月6日(水)13:00〜抱巾の寸法講座
お申し込みはこちらから >>> お申し込みフォーム

4月27日(土)名古屋にて着物の裁断講座を開催予定です。
縮尺した反物ではなく、今回は、実際に自分で縫いたい反物の裁断を教室でしようという趣旨で開催したいと思っています。

7月4日(木)座学で学ぶ和裁夏限定集中講座 単着物編 を開催します。
7月6日(土)座学で学ぶ和裁夏限定集中講座 単着物編 を開催します。
8月1日(木)座学で学ぶ和裁夏限定集中講座 袷着物編 を開催します。

10月26日(土)名古屋にて着物の寸法講座長襦袢の寸法講座を開催予定です。

11月30日(土)名古屋にて着物の裁断講座を開催予定です。
縮尺した反物ではなく、今回は、実際に自分で縫いたい反物の裁断を教室でしようという趣旨で開催したいと思っています。

お知らせ

  • M KIMONOオンライン和裁教室について
    今年も着物の縫い方や長襦袢の縫い方、羽織の縫い方など色々な動画を載せていく予定です。有料会員限定で質問も受け付けています。ぜひ一度覗きに来てください。
    >>> M KIMONOオンライン和裁教室
  • KOTARO和裁教室について
    毎週金曜日に開催しているKOTARO和裁教室は2024年1月1日をもって新規生徒さんの受付を一旦終了させていただきました。今後は、これまで通っていただいている生徒さんと、M KIMONOオンライン和裁教室の有料会員の方のみ和裁教室のご予約を受け付けていきます。どうぞよろしくお願いいたいします。
    >>> KOTARO和裁教室

この記事を書いた人

KOTARO

現役和裁技能士が「仕立てと着姿」をテーマに、どんな寸法で、どんな仕立てをすると、どんな着姿になるのか、自分自身の身体で検証しています。